「3度結婚した普通の男性」からのご挨拶!

離婚も2度経験しましたが、「二人でいる」事はやはり素敵です!

大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフの米田♂です。

初めまして!改めてご挨拶申し上げます。ちなみに私は米田♂で表現します。

今までも活動には色々な形で携わっていましたが、この度晴れて全面的に婚活カウンセラーとしての活動を開始させて頂く事になりました。よろしくお願い致します。

私は、妻からこのブログで「3度結婚した普通の男性」という不思議な(笑)二つ名を頂きました。

個人的には、面白がっていましたが、事実なので笑うしかなかったです。

妻が良く言いますが、私は「めげない」事には自信があります。少なくとも「絶対にあきらめない!」という強い気持ちだけは人に負けません。

「今ある自分」をどう活用すれば、前に進めるのか?どうすればこの困難を打破できるのか?これをずっと考えて生きてきた人生でした。

私は、3度結婚しただけではなく、本当に様々な仕事も経験し、多数の人とふれあってきました。

そんな私が、「この経験を活かして、最後はとにかく人のお役に立てる仕事をしたい!」と強く思って、妻とはじめたのがこの結婚相談所です。

素晴らしい仕事に巡り合えたことに感謝と喜びを感じております。

また、妻が頑張ってくれた事と皆様のお力で、ビリーブインユアセルフは「成婚が期待できる結婚相談所特集」に大阪府下で僅か5社の中に選ばれることができました!

本当に嬉しくまた光栄に思います!でも、これからです!

これからより一層、皆さまのお役に立てるよう努力致します。

「好き」という感情は一方通行になりがちです!

自分の経験を振り返っても、「好き」という感情は往々にして「自分の好み」であるとか、「容姿・条件」とか、「素敵な人だから性格もいいに違いない」という「思い込み」と「自分の想い」が溢れた思いです。でも、まだ実は「恋」ではなく「好意」です。

私がそうでした、まず、容姿で惹かれそれを「好き」と錯覚して「どうしたらこの人と交際できるか?」から想いが始まります。

「相性」なんて理解の外でした・・・ひたすら突き進むのです!何とかこの人と一緒になりたいという気持ちで突き進みました。

このことの危険性は、「自分」にもありますが、「相手」にも及びます。

私は、過去2度の「離婚」を経験していますが、果たして私の元妻達は「私以外の男性」と結婚しても同じ結末だったのか?もっと「相性」の良い人と結婚していれば離婚など経験しないでよかったのでは?という思いは消えたことがありません。

「好意」だけで突き進むと前が見えなくなって、長い視点で見られなくなりがちです。

このことは例え「お前は悪くないよ」と多数の人に言われても晴れません。

私が、結婚相談所、それもIBJの仕組みにほれ込んでいるのは、「この形態で理想の相手が探せるのでは?」と考えたからです。

即ち、「相性がよくて、結果好きになったお相手と結ばれる」事が出来る、このことがいかに素晴らしい事か!私には誰よりもよくわかります。

つまり、「好き(なタイプ)」という自分中心の想いから結婚するのではなく、

という流れで相性を確認できるのです!これこそ「理想の出会いであり恋愛」だと思います、合性の合う人が「好きな人」これほど素晴らしい事はありません。

結婚相談所の婚活はこれからの主流になりうるものです!

「学生の時からよく知っていて、お互いに確認しながら愛を育んできた」このような例を除き、「相手を探して結婚する」活動としては、私は「婚活カウンセラーが介在する婚活」が主流になると確信しています。まさに「人と人を繋ぐのは人」です!

何故ならば、この仕組みの中で「正しい婚活」を行えば、誰でも「自分にあった人と結ばれる」ことが可能になるのです!

私もこの仕組みが若い時にあれば・・と残念です。

でも、結婚相談所の婚活でも「条件だけ」「容姿だけ」で選ぼうとされる方がおられます。これはダメではないのですが、結果として上手くいかない事が多くなります!

特に若い方の場合、お相手は今後どうなるかわからないのです!

男女とも容姿や条件は・・年齢と共に変わります。間違いなく!

現在のプロフィールは参考としては非常にいいものです。でも「将来」を約束するものではないのです!

それよりも、「許容できる範囲の条件」の中から、「相性が合って、好きになれる」方と結ばれて、「お互いに協力し合って向上してゆく」事の方が、これからの混沌とした激動の未来を二人で乗り越える原動力になります。

「一人より二人の方が暖かい」これもまた間違いない事実です。

もちろん「まずは気に入った人から」申し込む事は全然問題はありません。

その後です!是非「正しい婚活」を進めて頂きたいと思います。

一緒に「本当に自分に合った理想の人」を探しましょう!

これから、大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフはさらに前に進みます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※「3度結婚した普通の男性」はこちら↓↓

結婚相談所ビリーブインユアセルフのLINEお友だち登録はこちらから↓↓

BIY-campaign2025

もしくはこちらから無料相談会のご予約いただけます↓↓

関連記事

  1. 年末年始のご挨拶

  2. 2018年夏季休暇のお知らせ

  3. 成婚実績表彰されました!

  4. プロフィール交換会を行いました!

  5. 交際管理が進化します!!

  6. support

    婚活アプリと仲人型の違い(交際サポート編)

  7. IBJ定例会

    ファーストカウンセリングを大切にしています!

  8. 仲人日記:本年末から年始は最大9連休です。

  9. 仲人が集まるプロフィール交換会に参加

  10. 親子ブライダル

    8/26(土)婚活セミナー&無料相談会のお知らせ

  11. 幸せのバトンタッチ

  12. バチェロレッテ2から学ぶ愛想笑いと本当の笑顔の違い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2025.04.06

    「3度結婚した普通の男性」からのご挨拶!

  2. 2025.04.04

    「自分の理想の相手像」は明確ですか?

  3. 2025.04.04

    婚活では「認識のズレ」が成婚を妨げます!

  4. 2025.04.01

    「4つの自滅点」を解消して「疲れない婚活」を!

  5. 2025.03.30

    「結婚相談所で婚活する」とは?

  1. 2024.07.24

    成婚への道!「幸運の女神には前髪しかない」

  2. 2024.07.07

    「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?

  3. 2024.06.28

    なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?

  4. 2023.10.28

    住まいなどの条件が合わない相手との交際はどうすれば良いの…

  5. 2023.04.21

    成婚退会者から学ぶシリーズ『1年以内での成婚退会のヒント…

BIYお友だち登録はこちら

友だち追加

当社加盟団体/サービス

日本結婚相談所連盟
 

 
 

男の婚活
 

IBJ認証パパママキッズ婚活