40代からの女性は婚活でベターハーフ探しを!

40代以後は1人より2人の方がいい?

大阪結婚相談所ビリーブインユアセルフの米田です。

当相談所では、もっとも大切にしている裏側のコンセプトがあります。

「この人と過ごせる事が幸せだ!と思える出会いをあなたに!!」です。

特に40代以降の婚活の方にはこの想いを強くもっていて、「本当に素敵な出会い」をご提供できるよう努力しています。

一例ですが、先日、成婚退会された40代女性は色々お互いの考え方の違いを埋めながら4月の挙式準備に余念がありません。

ステップファミリーを築かれた50代女性からは「すっごく幸せです!」とうれしいご報告が届きました。

また、今回嬉しかったのは、これまで2年程なかなか婚活がうまく進まなかった40代女性が、はじめて真剣交際に進まれる事になったことです。

これまでは、お見合いの都度お相手の態度にご立腹だったり、「もう無理だ」と嘆かれたりと苦労されました。

でも、ふと「この年になると、なんかもう誰でもいいような気がしてきました」と仰って、積極的に活動をはじめられました。

すると「これまでで一番しっくりくる人なんです」とはにかみながら仰る男性とお出会いになられたのです。

女性は「恋の予感」だけで美しくなるものですね!輝いておられました。

そうですね!でも、こういう感想は本当によく伺います。

40代を超えてくると、なんとなく「もう一人でいいかな?」と考えられる方も増えてきます。

婚活に挑まれても「いまさら妥協するのもなあ・・」と悩まれたり、「やっぱりいいか・・」と諦めたりする方もおられます。

でも、これまで成婚された40代以降の女性は皆様「本当に良い人と出会えてよかった」と嬉しそうに言われます。

40代以降こそ、「ベターハーフとの出会いの価値」が分かるのですね!

激動の時代も二人でなら乗り越えられる?

最近の物価高は本当に大変です。

ある経済学者さんの講演を聴く機会がありましたが、物価上昇率は3%ちょっとなのに、食料品の上昇率は21,7%!にもなるそうです。

どうりで、最近買い物に行ってもこれまでなら8,000円程度で済んでいたものが、1万円になったと驚かされたはずです。

20%以上も食料品が上がったら本当に生活は大変です。

「エンゲル係数」などという大昔学校でならったかな?という言葉も復活してきました。

今後も、なかなか暮らし向きが良くなることは期待しにくい状況ですね。

また、南海トラフ地震の災害も将来に暗い部分を落としています。

戦争も世界各地で起こっており、ちまたでも心が痛む事件が増えています。

でも、こんな時だからこそ、「1人より2人が良い」のだと痛感します。

苦しいとき、困ったとき、悩んだ時にそばに信頼できる人がいる!ことは、とても安心しますし、頼もしいものです。

ある意味、若いときから一緒に暮らして慣れきった関係より、40代を超えて世間の事をよくわかって一緒になった二人の方が、これからの環境の変化にも順応しやすいのかもしれません。

もちろん特に女性の場合は1人でも暮らしていきやすいと思います。

今更男なんて!と思われる方も多いのかもしれません。

でも、本当に信頼できる関係の男性と知り合えたとしたら・・・その幸福度、安心感は計り知れないものなのだと思います。

40代以降の婚活はここに注意して!

私は、40代以降の女性とお話させて頂く時に、決して楽にお相手が見つかるわけではないことを説明します。

また、安易に「妥協」などしてはダメなことも必ず説明します。

「この人でいいか」と妥協して決められた場合、後悔することがあります。

やはり「納得して」成婚して頂かないと意味がありません。

でも本当に「ご縁」とは不思議なものです。

40代以降でも前述の女性のように「もう誰でもいいかな?」と開き直ったときに「一番一緒にいて安心できそうな人」とお出会いになられる場合も意外と多いのです。

40代以降の成熟した女性だからこそ、条件だけではなく、お相手の人間性を加味した選択が出来るのだと思います。

40代以降の方にお気をつけ頂きたいことがあります。

それは、やっとお見合いに繋がった男性にがっかりして諦める事です。

期待して会った男性が、何となくがっかりする方でもう婚活なんて!と全ての男性に対して憤慨される場合が現状の一番の課題です。

そんな時は私は、じっくりとその方と話をさせて頂きます。

そうですね、「願いが直ぐに叶うとは限らない」のが婚活です。

でも「諦めずに粘りづよく自分にあったお相手を探す」ことで、成功するのも婚活なのです

特に40代以降の方には「諦めずにとにかく私に愚痴をこぼしながらでも前に進みましょう」と繰り返し訴えています。

たまにはあたたかい紅茶を飲みながらお話もさせて頂きます。

粘り強くがんばった結果得た「ベターハーフ」!

その方と過ごす時間は必ずや貴女の人生に安らぎと安心を与えます。

「1人より2人がいい」のは確かなのです。

私共も全力で応援します。

是非この機会に「人生を彩る出会い」を探しに、私共ビリーブインユアセルフのドアを御気軽にノックして下さい・

こころからお待ちしています。

ビリーブインユアセルフのLINEをお友だち登録→無料相談会のご予約を。

BIY-campaign2025

もしくはこちらからもご予約いただけます↓↓

関連記事

  1. 婚活の秘訣:「将を射んと欲すればまず馬を射よ!」

  2. 40代、50代の婚活:「大人の恋」探しませんか?

  3. 婚活:仲人と婚活カウンセラーとは違うの?

  4. 婚活でお見合がうまく行かない方に!

  5. カップル/別れ

    結婚に向いていないかも?とお悩みの方へ

  6. こじらせ女子こそ結婚相談所で婚活を!

  7. 大阪駅周辺

    お見合いの立ち紹介いる?いらない?

  8. 年の差婚の嫁が年上の男性と結婚するメリットとデメリットを解説…

  9. 住まいなどの条件が合わない相手との交際はどうすれば良いのか?…

  10. IBJ Award PREMIUM2021下期

    IBJアワード2021下半期も受賞できました!

  11. 「バチェロレッテ・ジャパンから学ぶお見合いでの心得とは?」

  12. 婚活:まだ元カレ、元カノが好きですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2025.03.10

    30代からの婚活は「正しい進め方」が大切です!

  2. 2025.03.09

    結婚相談所で自分の魅力を発揮させましょう!

  3. 2025.03.08

    結婚相談所の婚活で「運命の出会い」を!

  4. 2025.03.07

    50代は婚活でこれからの人生をより楽しく!

  5. 2025.03.05

    「婚活力」を高めて「成婚」を勝ち取りましょう!

  1. 2024.07.24

    成婚への道!「幸運の女神には前髪しかない」

  2. 2024.07.07

    「結婚相談所」を上手に使うポイントとは?

  3. 2024.06.28

    なぜ結婚相談所での「婚活」がおすすめなのか?

  4. 2023.10.28

    住まいなどの条件が合わない相手との交際はどうすれば良いの…

  5. 2023.04.21

    成婚退会者から学ぶシリーズ『1年以内での成婚退会のヒント…

BIYお友だち登録はこちら

友だち追加

当社加盟団体/サービス

日本結婚相談所連盟
 

 
 

男の婚活
 

IBJ認証パパママキッズ婚活